金星スポットと来週の星空

おはようございます。先日、私のパワースポットに行きました。夏を超えるための元気充電です。まずは初夏の高知県立牧野植物園、今の季節、2週間あれば景色ががらりと変わります。今回はヤマボウシとアジサイがたくさん咲いていました。一番いい季節に行けたなあ。高知県立牧野植物園東京にも牧野さんゆかりの植物園があるようです。練馬区立牧野記念庭園記念館
そして今回はスペシャル。宿泊先はオーベルジュ土佐山です。土佐の山に囲まれて土佐料理を楽しむ、テレビのない本当に静かなホテルです。蛍の季節めがけて予約したので、夜はお食事で満腹になったところ蛍散策を兼ねてお散歩。真夏ほど暑くもなく、蛍は思いのほかたくさん飛んでいて最高でした。ここは私の金星スポットです。金星を満たすと余裕が生まれるね!http://www.orienthotel.jp/tosayama/

6/12~6/17の星の動き

今回はいつもと形を変えて一週間分。来週は満月に夏至とあるので、今週はその助走ともいえるかもしれませんね。私はいろいろ試したくなっています。この書き方もその一環です。見づらかったらすみません!!
6/12 おとめ座上弦の月、新月から満月までの折り返し地点
太陽がふたご座に入ったのが約3週間前。あれこれと興味が分散したり、人に会ったり、自分なりに調べ物をしたりしてませんか?私はしてます! 今日は満月に向けても視野に入れて、散らかった思考や計画を整理整頓します。
6/13 水星がわが家であるふたご座へ移動、月はおとめ座からてんびん座へ
もやもやっとしている人も多いのではないでしょうか? この「もやもや」に焦点を当てて詰めていくのは、今すごくしんどいことです。といっても流せない人は流せないなにか「こだわり」があるはず。その「こだわり」がちょっと流れやすくなりそうです。
6/14 海王星が逆行開始、ふたご座の太陽とおひつじ座の天王星がセクスタイル(60度)
今進めているものに関して行き詰まりや障害を感じている部分があったら、この日あたりに良いひらめきがあるかも。ただし、棚ぼた式に名案がやってくるというより、条件付きだけど解決の兆しが見えたなあ、という感じです。
6/15 月はてんびん座
前日からの動きを受けて、今日はさらに現実的に考えることができそうな日。良い緊張感。
6/16 月はさそり座へ移動、月と水星が150度
午前中の迷いや決めきれない感は午後には楽になる模様。なので決めごとは午後に回して。
6/17 月はさそり座を運航中、夜火星に接近
夜に向かうほどイライラや短気さが表れやすく、攻撃的にもなりがち。コンパは入れないほうが良いよね。心にゆとりを、といってもそういう時期だから仕方ない! 寝て起きたらイライラも落ち着いているはずなので、この日は早く寝るのも良いですよ。私は早く寝る。

夏至が来て、夏が来るんですね。早いなあ。ではみなさん、日曜日をゆるりと過ごしてくださいね!

柊の月読みアドバイス

未来のあなたは今より何歩進んでいるだろう