2017/08/29 上弦 射手座7度

2017/08/29 17:12 上弦 射手座7度


人間の心のドアをノックするキューピット

心のドアを開ける(Open the door)



いよいよ8月が終わりますね。柊です。秋の準備はできましたか? 私は体力づくりをするところです。人生初めてのスポーツの秋。射手座の月は挑戦や冒険を促します。そこには未知への憧れ、フレッシュなワクワクがあります。

獅子座の新月でスタートした「自己肯定」を育てる月、とも言えそうだなと感じています。「参加することに意義がある」では納得しない太陽が、ぬるま湯からの脱却も促しているように感じているからです。

ワクワクドキドキの根底には何があると思いますか? 私は未来への希望だと思うんです。SF的な近未来でもいいし、自分の1年後でもいい。今とは違う未来を夢見るときに「ワクワク」が生まれます。あとは、いい映画とか小説で心がパァーっと開けたときとかね。

そういう前向きなビジョンを握りしめて、新しい初めてのことを始めましょう。このときね、必ず自分が続けられる方法、できるやり方を見つける努力をしてください。根性論で無理をしない。いろんなやり方を試して学んでいくことが大切です。知性を育てる、知性から自信を得る。こうしたことを意識してください。

***

「自分に自信がない」という言葉を耳にすることがあります。私もかなり「自分に自信がない」一人です。でもそれは、やりたいことをやらない理由にはならないと思うんです。逃げるための免罪符を探すより、ワクワクやドキドキを広げることに時間を使いましょう。

悔しいじゃないですか。やりたいこと、好きなことだったら、やりましょう。続けましょう。私も星読みやってるし。あなたの「好き」を私はずっと応援したいから。

[template id="1346"]

柊の月読みアドバイス

未来のあなたは今より何歩進んでいるだろう